蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| タイトル |
子どもがつながる、学びが深まる「発問」
|
| 著者 |
竹川 慎哉/編著 |
| 出版者 |
学事出版
|
| 出版年月 |
2024.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
北部 | 知識 | 375.1/コ/ | 151765961 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| 書誌種別 |
図書 |
| タイトル |
子どもがつながる、学びが深まる「発問」 |
| サブタイトル |
「個別最適化時代」の教師の問い |
| 著者名 |
竹川 慎哉/編著
、
豊田 ひさき/編著
|
| 著者 ヨミ |
タケカワ シンヤ、トヨダ ヒサキ |
| 出版者 |
学事出版
|
| 出版年月 |
2024.11 |
| ページ数、枚数 |
167p |
| 大きさ |
21cm |
| 価格 |
¥2100 |
| 言語区分 |
日本語 |
| ISBN13桁 |
978-4-7619-3037-0 |
| ISBN |
4-7619-3037-0 |
| 分類10版 |
375.1 |
| 分類9版 |
375.1 |
| 件名 |
学習指導 |
| 内容紹介 |
画一的・一方的な授業になりがちな「個別最適化の時代」。多様な子どもたちをつなげるために、教師はどんな問いを投げかければよいのか。研究者たちの理論と現場教師たちの実践から、これからの「発問」を提案する。 |
目次
内容細目
もどる