蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
「学び」がわからなくなったときに読む本
|
著者 |
鳥羽 和久/編著 |
出版者 |
あさま社
|
出版年月 |
2024.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
北部 | 知識 | 370.4/ト/ | 151764841 | 一般図書 | | 貸出中 |
× |
2 |
清水中央 | 清2/一般 | 370.4/ト/ | 115561501 | 一般図書 | | 回送中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「学び」がわからなくなったときに読む本 |
著者名 |
鳥羽 和久/編著
、
千葉 雅也/[ほか述]
|
著者 ヨミ |
トバ カズヒサ、チバ マサヤ |
出版者 |
あさま社
|
出版年月 |
2024.10 |
ページ数、枚数 |
265p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2000 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-910827-04-9 |
ISBN |
4-910827-04-9 |
分類10版 |
370.4 |
分類9版 |
370.4 |
件名 |
教育 |
内容紹介 |
本来の「学び」を自らの手に取り戻すためにどのような取り組みが有効なのか。「学び」という言葉への疑わしさの感覚を出発点に、最前線の学び手たちと交わした、思考と対話の記録。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
何のために勉強するのか |
千葉 雅也/述 |
|
|
|
2 |
リズムに共振する学校 |
矢野 利裕/述 |
|
|
|
3 |
家庭の学びは「観察」から |
古賀 及子/述 |
|
|
|
4 |
世界が変わって見える授業を |
井本 陽久/述 |
|
|
|
5 |
「言葉」が生まれる教室 |
甲斐 利恵子/述 |
|
|
|
6 |
からだが作り変えられる学び |
平倉 圭/述 |
|
|
|
7 |
子どもの心からアプローチする |
尾久 守侑/述 |
|
|
|
もどる