蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
人類を変えた7つの発明史
|
著者 |
Rootport/著 |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2024.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
清水中央 | 清2/一般 | 507.1/ル/ | 115536574 | 一般図書 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
人類を変えた7つの発明史 |
サブタイトル |
火からAIまで技術革新と歩んだホモ・サピエンスの20万年 |
著者名 |
Rootport/著
|
著者 ヨミ |
ルートポート |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2024.6 |
ページ数、枚数 |
502p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥2000 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-04-606455-4 |
ISBN |
4-04-606455-4 |
分類10版 |
507.1 |
分類9版 |
507.1 |
件名 |
発明-歴史 |
内容紹介 |
人類の歴史は常に発明の連続で、その発明によって、当たり前の日常が出来上がっている。ではAIによって人々の生活はどのように変わるのか。「AIは敵か? 味方か?」の答えを、これまでの人類の発明の歴史から紐解く。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
落語立川流四十年 |
土橋亭 里う馬/著 |
|
|
|
2 |
好きな落語で生きられる幸せ |
立川 ぜん馬/著 |
|
|
|
3 |
皆、勝手に生きさせていただきます |
立川 龍志/著 |
|
|
|
4 |
勝手に生きろ!弟子は馬鹿 |
立川 談之助/著 |
|
|
|
5 |
いやはや驚いたのなんのって |
立川 志の輔/著 |
|
|
|
6 |
孫弟子たちが創る立川流の未来 |
立川 談春/著 |
|
|
|
7 |
落語界ひとりぼっち |
立川 志らく/著 |
|
|
|
8 |
デシモシンダ |
立川 生志/著 |
|
|
|
9 |
「立川」という川の流れはいま |
立川 雲水/著 |
|
|
|
10 |
よく書けてる。褒美に真打にしてやる |
立川 キウイ/著 |
|
|
|
11 |
立川流〜その未来予想図〜 |
立川 志遊/著 |
|
|
|
12 |
立川「流」とした真意 |
立川 談慶/著 |
|
|
|
13 |
本郷界隈を歩く |
立川 談笑/著 |
|
|
|
14 |
偶然か、運命か |
立川 談修/著 |
|
|
|
15 |
始まりは「桑田さんと同じ人生を歩みたい」 |
立川 志らら/著 |
|
|
|
16 |
家元からいただいた宝物 |
立川 晴の輔/著 |
|
|
|
17 |
今こそ人生の転機 |
立川 志ら乃/著 |
|
|
|
18 |
談志襲名へのマニフェスト |
立川 こしら/著 |
|
|
|
19 |
四十周年は通過点 |
立川 志ゑん/著 |
|
|
|
20 |
立川流と私 |
立川 小談志/著 |
|
|
|
21 |
シン・神・新・真・罪 |
立川 左平次/著 |
|
|
|
22 |
落語立川流四十年における後期二十年の観察 |
立川 志ら玉/著 |
|
|
|
23 |
もし師匠がこの世に生まれていなかったら |
立川 らく次/著 |
|
|
|
24 |
家元をローマ皇帝に喩えてみれば |
立川 志らべ/著 |
|
|
|
25 |
家元亡き立川流の未来 |
立川 志の八/著 |
|
|
|
26 |
ミルクボーイ風漫才で読み解く落語立川流 |
立川 わんだ/著 |
|
|
|
27 |
家元の絶妙スクリーンプレー |
立川 志獅丸/著 |
|
|
|
28 |
婚礼の日の「ご愁傷様」 |
立川 志の春/著 |
|
|
|
29 |
この節目に思うこと |
立川 平林/著 |
|
|
|
30 |
虹色はまとまって白くなる |
立川 小春志/著 |
|
|
|
31 |
生きた芸に間に合うということ |
立川 志のぽん/著 |
|
|
|
32 |
踊らないアステアとロジャース |
立川 らく兵/著 |
|
|
|
33 |
ひと筋の光 |
立川 志の彦/著 |
|
|
|
34 |
三枚師匠 |
立川 談吉/著 |
|
|
|
35 |
福岡空港のラウンジで |
立川 志の太郎/著 |
|
|
|
36 |
褒められたら、ちゃんと喜べ |
立川 吉笑/著 |
|
|
|
37 |
普遍としてのイリュージョン |
立川 がじら/著 |
|
|
|
38 |
一般社団法人より宗教法人 |
立川 らく人/著 |
|
|
|
39 |
二〇一一年十一月二十三日のキャバクラ |
立川 笑二/著 |
|
|
|
40 |
俺にもいろいろあるんだ |
立川 寸志/著 |
|
|
|
41 |
ギリギリでいつも生きていたいから |
立川 志ら鈴/著 |
|
|
|
42 |
やっぱり師匠は凄いなぁ |
立川 志の麿/著 |
|
|
|
43 |
職業の選択ではなく、生き方の選択 |
立川 うぃん/著 |
|
|
|
44 |
十年ひと昔 |
立川 だん子/著 |
|
|
|
45 |
安定は不安定、不安定は安定 |
立川 志ら門/著 |
|
|
|
46 |
新潟は「落語立川流先進県」だった |
立川 らく萬/著 |
|
|
|
47 |
初めての曾孫弟子として |
立川 かしめ/著 |
|
|
|
48 |
影響はいいが、真似をしてはいけない |
立川 只四楼/著 |
|
|
|
49 |
師匠志の輔から学んだこと |
立川 志の大/著 |
|
|
|
50 |
立川流のイズムに背中を叩かれて |
立川 志らぴー/著 |
|
|
|
51 |
師匠の間違えに気づいた師匠 |
立川 談洲/著 |
|
|
|
52 |
立川流という生態系 |
立川 琉四楼/著 |
|
|
|
53 |
世間に開かれた「窓口」をもて |
野末 陳平/著 |
|
|
|
54 |
“流”ってんだから、今までのことは水に流しちまえよ |
毒蝮 三太夫/著 |
|
|
|
55 |
高田のバーカ |
高田 文夫/著 |
|
|
|
56 |
上納金のわけ |
立川 談志/著 |
|
|
|
57 |
いっそ宗教にしちまおう |
立川 談志/著 |
|
|
|
58 |
後は知らない。勝手にしな |
立川 談志/著 |
|
|
|
59 |
非常識の肯定 |
立川 談志/著 |
|
|
|
60 |
滑稽噺は「自我」を発散する |
立川 談志/著 |
|
|
|
61 |
落語は人をバカにする |
立川 談志/著 |
|
|
|
62 |
「与太郎」の意義 |
立川 談志/著 |
|
|
|
63 |
そのワンフレーズのために |
立川 談志/著 |
|
|
|
64 |
“それ”を落語家が捨てるのか |
立川 談志/著 |
|
|
|
65 |
“男”とは何だ、“女”とは何だ |
立川 談志/著 |
|
|
|
66 |
落語の灯 |
立川 談志/著 |
|
|
|
67 |
現代落語におけるリアリティとは |
立川 談志/著 |
|
|
|
68 |
美学優先から落語の本質へ |
立川 談志/著 |
|
|
|
69 |
落語はなぜ“面白い”のか |
立川 談志/著 |
|
|
|
70 |
説明はできない。けど、可笑しい |
立川 談志/著 |
|
|
|
71 |
二本の光の出会うところ |
立川 談志/著 |
|
|
|
72 |
「現代」は「伝統」の延長線上にある |
立川 談志/著 |
|
|
|
73 |
文楽の『明烏』よりも、志ん生の『富久』よりも |
立川 談志/著 |
|
|
|
74 |
真打とその弟子 |
立川 談四楼/著 |
|
|
|
もどる