蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 雑誌名 |
|
| 巻号名 |
2025-12:No.902 |
| 通番 |
00902 |
| 発行日 |
20251201 |
| 出版者 |
全国学校図書館協議会 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
中央 | 一般 | Z// | 204262780 | 雑誌 | | 最新号 |
× |
| 2 |
清水中央 | 清2/一般 | Z// | 204528224 | 雑誌 | | 最新号 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| 巻号名 |
2025-12:No.902 |
| 通番 |
00902 |
| 発行日 |
20251201 |
| 出版者 |
全国学校図書館協議会 |
| 特集記事 |
2025学校図書館調査報告 |
目次
| 1 |
巻頭連載 いきいき学校図書館
|
| 1 |
佐賀市立勧興小学校 ページ:9
|
| 2 |
岩手県奥州市立水沢中学校 ページ:10
|
| 3 |
京都府立洛西高等学校 ページ:11
|
| 2 |
特集 2025学校図書館調査報告
|
| 1 |
2025年度学校図書館調査報告 ページ:16
全国SLA研究調査部
|
| 2 |
2025年度学校図書館調査調査項目 ページ:17
|
| 3 |
予算が増えなければ蔵書は増えない ページ:21
|
| 4 |
児童生徒の学びを支える学校図書館経費の充実を ページ:24
|
| 5 |
学校図書館長は、仕事内容の確認を ページ:27
|
| 6 |
望まれる新聞・雑誌購読の推進 ページ:30
|
| 7 |
探究学習へ向かう力は教職員の情報共有から ページ:32
|
| 8 |
学習で利用できる設備や資料の充実を ページ:35
|
| 9 |
バリアフリーに向けて多様な取組みが進む ページ:37
|
| 3 |
連載
|
| 1 |
役にたつ!Book Guide
|
| 2 |
『自分の気持ちを上手に伝えることばの魔法図鑑:10歳までに身につけたい』
河田美恵子
|
| 3 |
『つくるをほぐす:完成を目指さないものづくりで学びとアイデアを生み出す「造形対話」』 ページ:14
有山裕美子
|
| 4 |
教育時評<324>パソコンからAIへ〜日本の情報教育、激動の30年史を紐ひも解とく<2章>コンピュータ利用の普及期(1990年代半ば〜2000年代初頭) ページ:40
小熊良一
|
| 5 |
キラリ!司書教諭<251>学校図書館の運営<1>利用者のニーズを知る ページ:62
戸田久美子
|
| 6 |
きらり!学校司書<88>北見市学校司書のあゆみ<その3> ページ:66
大澤知世
|
| 7 |
ちいさな自然ウオッチング<33>しゃがんで見つける別世界/コケ ページ:70
谷本雄治
|
| 8 |
絵本のそばで…<10>子どもに最高級の芸術を届ける“童画家”は、男子一生の仕事-自由な発想と鋭利な思考を合わせ持つ人・武井武雄 ページ:72
竹迫祐子
|
| 9 |
未来に羽ばたけ!学校図書館専門職への道〜金の卵〜 児童生徒たちに安心感を与えるために自分ができること ページ:76
澤口蒼太
|
| 10 |
学校図書館あるある〜<85> ページ:77
|
| 4 |
投稿
|
| 1 |
自由テーマ型グループワーク授業への評価基準導入実践報告 ページ:42
角井貴乃
|
| 5 |
「第5回情報活用授業コンクール」受賞校の授業実践(情報活用推進校・優秀賞)
|
| 1 |
修学旅行事前学習 ページ:46
高井紀実
|
| 6 |
資料
|
| 1 |
公益社団法人全国学校図書館協議会第52回理事会
|
| 2 |
第52回理事会議事録 ページ:52
|
| 3 |
2024年度(7月〜2025/6月)事業報告 ページ:53
|
| 4 |
正味財産増減計算書内訳表 ページ:57
|
| 7 |
第6回情報活用授業コンクール応募要項 ページ:50
|
| 8 |
主要教育雑誌記事索引 ページ:79
|
| 9 |
機関誌リニューアルのお知らせ ページ:86
|
| 10 |
次号予告/編集後記 ページ:88
|
内容細目
| No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
| 1 |
2025学校図書館調査報告 |
|
|
|
|
もどる