お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果雑誌詳細

  • 雑誌の詳細です。 現在の予約件数は 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

ブレーン

巻号名 2025-12:第65巻第12号:VOL.785
通番 00785
発行日 20251201
出版者 宣伝会議


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 御幸町4階一般Z//204131375雑誌 最新号  ×

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

巻号名 2025-12:第65巻第12号:VOL.785
通番 00785
発行日 20251201
出版者 宣伝会議
特集記事 ゲーミフィケーションとデザイン



目次

1 特集<1>楽しみながら学ぶゲーミフィケーションとデザイン ページ:30
1 「伝えたいこと」と「ゲーム性」をいかに両立する?鉄のリサイクルを体験できるボードゲーム日本鉄鋼連盟「リサイクルハンター」 ページ:33
2 マインクラフト起点で考える海洋環境の未来 地球中心デザイン研究所・慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科・日本財団「海と日本PROJECT」「メタもバース」 ページ:36
3 「目指すは本質的な行動変容」ゲームを通じて学ぶサステナビリティ 金沢工業大学・LODU「THE SDGsアクションカードゲームX」 ページ:39
4 更年期、どう対処する?カードゲームが生む対話と理解の場 朝日広告社・幸年期マチュアライフ協会「更年期が幸年期になるカードゲーム」 ページ:42
5 「アイデアを生める人が増える世界へ」発想を後押しするゲームというアプローチ ページ:44
大山徹<ルテシア>
6 なぜ今、ゲーミフィケーション?内発的動機付けで人を動かすゲームの力 ページ:48
伊藤真人<セガエックスディー>
2 QUESTION ページ:7
3 CREATIVE NEWS ページ:10
4 UP TO WORKS ページ:18
5 青山デザイン会議 ページ:50
1 「ゲームで学ぶ」を盛り上げるデザインの可能性
安藤哲也
鈴木健右
藤本海右
6 第13回BOVA縦型動画部門募集中 ページ:63
1 縦型動画部門審査員アドバイス ページ:71
7 犬馬難鬼魅易 ページ:60
仲畑貴志
8 エディターズチェック ページ:75
9 感じるブックジャケット ページ:80
1 竹尾
10 クリエイティブパートナーズ ページ:83
11 AI TOPICS ページ:87
12 STAND THE FLAG ページ:95
1 青森県・長野県/群馬県/熊本県/大分県/大阪府
13 業界ニュース ページ:113
14 心に残ったプレゼン術 ページ:120
1 アース製薬
15 名作コピーの時間 ページ:121
山本邦晶<資生堂クリエイティブ>
16 エディターズブックセレクト ページ:122
17 クリエイターおすすめのブック&マガジン ページ:123
文月悠光<詩人>
18 デザインの見方 ページ:124
大西隆介<direction Q>
19 セレクト10 ページ:126
20 SPECIALIST NAVI ページ:128
1 柏木勝利(録音・MA・MIX)
21 CREATIVE NAVI ページ:129

内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 ゲーミフィケーションとデザイン
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。