蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
教師の自律性と教育方法 教育方法 51
|
出版者 |
図書文化社
|
出版年月 |
2022.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
北部 | 知識 | 375.1/キ/ | 151702195 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教師の自律性と教育方法 教育方法 51 |
サブタイトル |
教育のデジタル化・協働的な学び・個別最適な学びを解剖する |
シリーズ名 |
教育方法 |
シリーズ巻次 |
51 |
出版者 |
図書文化社
|
出版年月 |
2022.10 |
ページ数、枚数 |
181p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2400 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-8100-2768-6 |
ISBN |
4-8100-2768-6 |
分類10版 |
375.1 |
分類9版 |
375.1 |
件名 |
学習指導 |
内容紹介 |
教育のDX(デジタルトランスフォーメーション)の可能性と限界、教師が実践知を生み出す条件など、今日の教育改革と教師の自律性について検討するほか、教師の自律性を軸とした授業研究、教育方法学の研究動向を収録。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
教育「変革」政策の展開と教師の自律性 |
石井 英真/著 |
|
|
|
2 |
「個別最適な学び」を問う |
鹿毛 雅治/著 |
|
|
|
3 |
個別化・個性化教育の動向と教師の自律性 |
奥村 好美/著 |
|
|
|
4 |
教育データサイエンスと教師の自律 |
田端 健人/著 |
|
|
|
5 |
教師教育改革の動向と教師の自律性 |
木原 俊行/著 |
|
|
|
6 |
生活指導運動における実践知の創出と教師の自律性 |
高橋 英児/著 |
|
|
|
7 |
子どもと教師の自己変革の場としての授業づくり |
吉永 紀子/著 |
|
|
|
8 |
授業研究者をとりまく教育臨床研究の倫理に関わる問題群 |
宮原 順寛/著 |
|
|
|
9 |
学校を基盤とした協働型授業研究 |
坂本 將暢/著 |
|
|
|
10 |
校内授業研究を通した教師の自律性を保障する学校文化の醸成 |
黒田 友紀/著 |
|
|
|
11 |
教師にとっての実践記録の意味 |
藤江 康彦/著 |
|
|
|
12 |
教職課程改革における教育方法関連科目の位置と課題 |
樋口 直宏/著 |
|
|
|
もどる