蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
「〜のはずなのに、なぜ?」を教材化する社会科学習
|
著者 |
澤井 陽介/監修 |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2022.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
北部 | 知識 | 375.3/ノ/ | 151687595 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「〜のはずなのに、なぜ?」を教材化する社会科学習 |
著者名 |
澤井 陽介/監修
、
北海道社会科教育連盟/編集
|
著者 ヨミ |
サワイ ヨウスケ、ホッカイドウ シャカイカ キョウイク レンメイ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2022.7 |
ページ数、枚数 |
182p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2200 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-491-04942-7 |
ISBN |
4-491-04942-7 |
分類10版 |
375.3 |
分類9版 |
375.3 |
件名 |
社会科 |
内容紹介 |
社会科の問題解決学習を通して、子供たちが追究し合い、発想を転換し、多面的・多角的に社会を見る目を養うための教材化をどのように行い、単元を作ればよいのか。北海道の小学校の実践事例から考える。座談会も収録。 |
目次
内容細目
もどる