お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

「〜のはずなのに、なぜ?」を教材化する社会科学習    

著者 澤井 陽介/監修
出版者 東洋館出版社
出版年月 2022.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 北部知識375.3/ノ/151687595一般図書 利用可 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 「〜のはずなのに、なぜ?」を教材化する社会科学習    
著者名 澤井 陽介/監修北海道社会科教育連盟/編集
著者 ヨミ サワイ ヨウスケ、ホッカイドウ シャカイカ キョウイク レンメイ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2022.7
ページ数、枚数 182p
大きさ 21cm
価格 ¥2200
言語区分 日本語
ISBN13桁 978-4-491-04942-7
ISBN 4-491-04942-7
分類10版 375.3
分類9版 375.3
件名 社会科
内容紹介 社会科の問題解決学習を通して、子供たちが追究し合い、発想を転換し、多面的・多角的に社会を見る目を養うための教材化をどのように行い、単元を作ればよいのか。北海道の小学校の実践事例から考える。座談会も収録。



目次


内容細目

もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。