蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
私たちはどう学んでいるのか ちくまプリマー新書 403
|
著者 |
鈴木 宏昭/著 |
出版者 |
筑摩書房
|
出版年月 |
2022.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | YA | 141.51/ス/ | 124942822 | 児童図書 | | 利用可 |
○ |
2 |
御幸町 | 4階YA | 141.51/ス/ | 132419556 | 児童図書 | | 利用可 |
○ |
3 |
西奈 | YA | 141.51/ス/ | 171853831 | 児童図書 | | 利用可 |
○ |
4 |
北部 | YA | 141.51/ス/ | 151645710 | 児童図書 | | 利用可 |
○ |
5 |
長田 | YA | 141.51/ス/ | 182050432 | 児童図書 | | 利用可 |
○ |
6 |
興津 | YA | 141.51/ス/ | 163409099 | 児童図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
私たちはどう学んでいるのか ちくまプリマー新書 403 |
サブタイトル |
創発から見る認知の変化 |
著者名 |
鈴木 宏昭/著
|
著者 ヨミ |
スズキ ヒロアキ |
シリーズ名 |
ちくまプリマー新書 |
シリーズ巻次 |
403 |
出版者 |
筑摩書房
|
出版年月 |
2022.6 |
ページ数、枚数 |
216p |
大きさ |
18cm |
価格 |
¥840 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-480-68431-8 |
ISBN |
4-480-68431-8 |
分類10版 |
141.51 |
分類9版 |
141.51 |
件名 |
認知、学習心理学 |
内容紹介 |
はじめは打てなかったキーボードが、そのうち自動的に指が動き正確に打てるようになる。なかなか解けなかった問題なのに、ある瞬間にその解がひらめくこともある。こうした認知的変化に働く無意識的なメカニズムを創発という観点から検討。認知科学の視点から「学び」の実態を明らかにする。 |
内容紹介 |
はじめは全く打てなかったキーボードが、そのうち自動的に指が動き正確に打てるようになるのはなぜか。認知的変化に働く無意識的なメカニズムを創発という観点から検討し、「学び」の実態を明らかにする。お勧めの文献も掲載。 |
目次
内容細目
もどる