蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
学びにくさのある子への読み書き支援 学研のヒューマンケアブックス
|
著者 |
井上 賞子/著 |
出版者 |
学研教育みらい
|
出版年月 |
2022.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
北部 | 知識 | 378/イ/ | 151641226 | 一般図書 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学びにくさのある子への読み書き支援 学研のヒューマンケアブックス |
サブタイトル |
いま目の前にいる子の「わかった!」を目指して |
著者名 |
井上 賞子/著
|
著者 ヨミ |
イノウエ ショウコ |
シリーズ名 |
学研のヒューマンケアブックス |
出版者 |
学研教育みらい
|
出版年月 |
2022.3 |
ページ数、枚数 |
207p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2000 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-05-801766-1 |
ISBN |
4-05-801766-1 |
分類10版 |
378 |
分類9版 |
378 |
件名 |
特別支援教育 |
内容紹介 |
つまずき原因を仮定し手立てを探して試す! 自分で学び切る体験を積み重ねる! 教師を目指す学生や教師に向けて、著者が自身の経験をもとに事例を挙げ、読み書きに学びにくさを示す子どもたちへの対応を紹介する。 |
目次
内容細目
もどる