蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
ケース別でよくわかる!アドラー心理学に学ぶ「勇気づけ」実践ガイド 心理学de学級経営
|
著者 |
佐藤 丈/著 |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2020.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 一般 | 374.1/サ/ | 124744290 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
2 |
北部 | 知識 | 374.1/サ/ | 151567930 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Adler Alfred 学級経営 生徒指導
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ケース別でよくわかる!アドラー心理学に学ぶ「勇気づけ」実践ガイド 心理学de学級経営 |
著者名 |
佐藤 丈/著
|
著者 ヨミ |
サトウ タケシ |
シリーズ名 |
心理学de学級経営 |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2020.2 |
ページ数、枚数 |
134p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥1800 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-18-295916-5 |
ISBN |
4-18-295916-5 |
分類10版 |
374.1 |
分類9版 |
374.1 |
件名 |
学級経営、生徒指導 |
内容紹介 |
掃除さぼりがあったと子どもから訴えがあったとき、なんと声をかけますか? アドラー心理学をベースにした「勇気づけ」について、小学校教師が35の実例に基づいて解説する。 |
目次
内容細目
もどる