蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
グループワーク<ミソドラマ>で子どもの心の声を聴く
|
著者 |
アラン・グッゲンビュール/著 |
出版者 |
創元社
|
出版年月 |
2019.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
北部 | 知識 | 371.43/ク/ | 151545201 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
アラン・グッゲンビュール 桑原 知子 アランプロジェクト
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
グループワーク<ミソドラマ>で子どもの心の声を聴く |
サブタイトル |
子どもが変わる!クラスが変わる! |
著者名 |
アラン・グッゲンビュール/著
、
桑原 知子/監修
、
アランプロジェクト/訳
|
著者 ヨミ |
アラン グッゲンビュール、クワバラ トモコ、アラン プロジェクト |
出版者 |
創元社
|
出版年月 |
2019.7 |
ページ数、枚数 |
158p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1600 |
言語区分 |
日本語 |
原タイトル |
原タイトル:Problem solving in the classroom |
ISBN13桁 |
978-4-422-12067-6 |
ISBN |
4-422-12067-6 |
分類10版 |
371.43 |
分類9版 |
371.43 |
件名 |
スクールカウンセリング、集団療法 |
内容紹介 |
参加者に物語を読み聞かせ、その結末を考えてもらい、それを劇にして演じてみることを中心とした集団療法「ミソドラマ」。道徳や総合学習で活用できるグループ・アプローチとその実践例を解説し、マニュアル等の資料を収録。 |
目次
内容細目
もどる