蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
アクティブラーニング 講談社現代新書 2471
|
著者 |
小針 誠/著 |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2018.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 一般 | 372.106/コ/ | 124392652 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
2 |
西奈 | 一般 | 372.106/コ/ | 171638468 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
3 |
清水中央 | 清1/文庫 | B372.106/コ/ | 115081453 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
アクティブラーニング 講談社現代新書 2471 |
サブタイトル |
学校教育の理想と現実 |
著者名 |
小針 誠/著
|
著者 ヨミ |
コバリ マコト |
シリーズ名 |
講談社現代新書 |
シリーズ巻次 |
2471 |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2018.3 |
ページ数、枚数 |
268p |
大きさ |
18cm |
価格 |
¥880 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-06-288471-6 |
ISBN |
4-06-288471-6 |
分類10版 |
372.106 |
分類9版 |
372.106 |
件名 |
日本-教育、学習指導-歴史 |
内容紹介 |
学力は向上するのか。学力格差はどうなるのか。学校や教師の負担は…。新学習指導要領がもたらす未来は、本当にバラ色なのか? 明治から平成に至る教育史を辿りながら、2020年実施の改革の問題を探る。 |
目次
内容細目
もどる