蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
歴史的思考
|
著者 |
サム・ワインバーグ/著 |
出版者 |
春風社
|
出版年月 |
2017.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 一般 | 372.53/ワ/ | 124405924 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
歴史的思考 |
サブタイトル |
その不自然な行為 |
著者名 |
サム・ワインバーグ/著
、
渡部 竜也/監訳
|
著者 ヨミ |
サム ワインバーグ、ワタナベ タツヤ |
出版者 |
春風社
|
出版年月 |
2017.10 |
ページ数、枚数 |
485,38p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥5100 |
言語区分 |
日本語 |
原タイトル |
原タイトル:Historical thinking and other unnatural acts |
ISBN13桁 |
978-4-86110-555-5 |
ISBN |
4-86110-555-5 |
分類10版 |
372.53 |
分類9版 |
372.53 |
件名 |
歴史教育 |
内容紹介 |
米国の小中高の生徒・大学生・教師に対する数々の質的調査研究の成果を踏まえつつ、「歴史家のように読む」歴史教育の意義と可能性を追究する。著者の師ショーマンによる教師の専門性や専門職共同体についての研究論文も併録。 |
目次
内容細目
もどる