蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
岩波講座現代 8 学習する社会の明日
|
著者 |
大澤 真幸/編集委員 |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2016.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 一般 | 308/イ/ | 124222714 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
2 |
清水中央 | 清2/一般 | 308/イ/ | 114910651 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
大澤 真幸 佐藤 卓己 杉田 敦 中島 秀人 諸富 徹
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
岩波講座現代 8 学習する社会の明日 |
巻次 |
8 |
著者名 |
大澤 真幸/編集委員
、
佐藤 卓己/編集委員
、
杉田 敦/編集委員
、
中島 秀人/編集委員
、
諸富 徹/編集委員
|
著者 ヨミ |
オオサワ マサチ、サトウ タクミ、スギタ アツシ、ナカジマ ヒデト、モロトミ トオル |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2016.7 |
ページ数、枚数 |
9,256p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3400 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-00-011388-5 |
ISBN |
4-00-011388-5 |
分類10版 |
308 |
分類9版 |
308 |
件名 |
教育 |
内容紹介 |
教育における「変わらなさ」の本質とは? 情報社会で変貌する教室と学校の未来とは? 教育という営為や学校という場所を可能な限り相対化し、現代における変化の実相を広角的に見すえる。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
総説 教育の実験をしてよいか |
佐藤 卓己/著 |
|
|
|
2 |
教育改革と反知性主義 |
広田 照幸/著 |
|
|
|
3 |
新しい時代の古典教育へ |
藤本 夕衣/著 |
|
|
|
4 |
「近代主義の残像」としてのフィンランド教育ブーム |
竹内 里欧/著 |
|
|
|
5 |
教育のビジネス化とグローバル化 |
井上 義和/著 |
|
|
|
6 |
電子教科書が崩す、「教室」という近代 |
市川 真人/著 |
|
|
|
7 |
学習者たちの青春小説 |
波戸岡 景太/著 |
|
|
|
8 |
食は教育の課題なのか |
藤原 辰史/著 |
|
|
|
9 |
スポーツ教育における人格陶冶と暴力制御 |
阿部 潔/著 |
|
|
|
10 |
学校の秩序分析から社会の原理論へ |
内藤 朝雄/著 |
|
|
|
もどる