蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
海と島のブランドデザイン 地域デザイン叢書 3
|
著者 |
地域デザイン学会/編集 |
出版者 |
芙蓉書房出版
|
出版年月 |
2013.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
清水中央 | 清2/一般 | 601.1/ウ/ | 114649626 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
地域デザイン学会 原田 保 古賀 広志 西田 小百合
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
海と島のブランドデザイン 地域デザイン叢書 3 |
サブタイトル |
海洋国家の地域戦略 |
著者名 |
地域デザイン学会/編集
、
原田 保/編著
、
古賀 広志/編著
、
西田 小百合/編著
|
著者 ヨミ |
チイキ デザイン ガッカイ、ハラダ タモツ、コガ ヒロシ、ニシダ サユリ |
シリーズ名 |
地域デザイン叢書 |
シリーズ巻次 |
3 |
出版者 |
芙蓉書房出版
|
出版年月 |
2013.12 |
ページ数、枚数 |
406p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3800 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-8295-0600-4 |
ISBN |
4-8295-0600-4 |
分類10版 |
601.1 |
分類9版 |
601.1 |
件名 |
地域開発、ブランディング、海洋、島 |
内容紹介 |
地域デザイン学の確立に向けた理論としてのZCTデザインモデルの提言。地域活性化・地域再生を「海」からの視角で考える、従来の「陸」からの見方を大胆に変える試み。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
「海と島」のブランディングによる海洋国家《日本》の創造 |
原田 保/著 |
|
|
|
2 |
「海と島」のデザインによる地域の再生 |
原田 保/著 |
西田 小百合/著 |
|
|
3 |
「海と島」の地域ブランディングのデザイン理論 |
原田 保/著 |
古賀 広志/著 |
|
|
4 |
《日本海》=日本を創造した海のブランド |
原田 保/著 |
宮本 文宏/著 |
|
|
5 |
《瀬戸内海》=日本最大の“内海景観”ブランド |
原田 保/著 |
|
|
|
6 |
《有明海》=母なる海のブランド |
山田 啓一/著 |
|
|
|
7 |
《東京湾》=空としての“湾”のブランド |
鈴木 敦詞/著 |
|
|
|
8 |
《玄界灘》=海と陸との“クロスロードブランド” |
山田 啓一/著 |
|
|
|
9 |
《津軽海峡》=境界連結によるブランド |
内田 純一/著 |
|
|
|
10 |
《琵琶湖》=水の神様の恵みとしての“美”ブランド |
高梨 千賀子/著 |
|
|
|
11 |
《地中海》=モザイク状の“極小世界”ブランド |
原田 保/著 |
西田 小百合/著 |
|
|
12 |
《淡路島》=“はじまりの島”ブランド |
原田 保/著 |
宮本 文宏/著 |
|
|
13 |
《小笠原諸島》=文化融合による固有性の島ブランド |
鈴木 敦詞/著 |
|
|
|
14 |
《屋久島》=神秘性あふれる“楽園”ブランド |
吉澤 靖博/著 |
|
|
|
15 |
《北海道》=極北のブランド |
内田 純一/著 |
|
|
|
16 |
《伊豆諸島》=海からの“玄関”ブランド |
原田 保/著 |
吉澤 靖博/著 |
|
|
17 |
《シンガポール島》=アジアの交差点によるブランド |
原田 保/著 |
磯田 周佑/著 |
|
|
18 |
《ハワイ諸島》=生命を感じる島のブランド |
原田 保/著 |
照井 敬子/著 |
|
|
もどる