蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
演劇人の本音
|
著者 |
木村 隆/著 |
出版者 |
早川書房
|
出版年月 |
2013.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 一般 | 772.1/キ/ | 123760755 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
2 |
清水中央 | 清1/一般 | 772.1/キ/ | 114565317 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
3 |
興津 | 一般 | 772.1/キ/ | 163021937 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
演劇人の本音 |
著者名 |
木村 隆/著
|
著者 ヨミ |
キムラ タカシ |
出版者 |
早川書房
|
出版年月 |
2013.3 |
ページ数、枚数 |
351p |
大きさ |
20cm |
価格 |
¥2600 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-15-209362-2 |
ISBN |
4-15-209362-2 |
分類10版 |
772.1 |
分類9版 |
772.1 |
件名 |
俳優、演劇-日本 |
内容紹介 |
演じるとは何か? 演劇評論家である著者が、山田太一、大滝秀治、仲代達矢など24人の演劇人に肉薄し、演劇の本質に迫ったインタビュー集。劇団民藝の公演パンフレットに掲載された「会いたい」を再構成。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
人ズレしていない藤沢周平文学は魅力だ |
吉永 仁郎/述 |
|
|
|
2 |
喜劇の極致は「末枯れた笑い」 |
別役 実/述 |
|
|
|
3 |
いい俳優とは冒険心、挑戦心の強さ |
丹野 郁弓/述 |
|
|
|
4 |
山田太一ドラマの秘密とは…? |
山田 太一/述 |
|
|
|
5 |
役は浸かる、浸る、耽る、籠めるもの |
大滝 秀治/述 |
|
|
|
6 |
プロとは俗にお金の取れる役者のこと |
奈良岡 朋子/述 |
|
|
|
7 |
ドラマは書かない、人間を描くこと |
小幡 欣治/述 |
|
|
|
8 |
難題は「深海魚のような声」 |
日色 ともゑ/述 |
|
|
|
9 |
人間嫌いの人間好き |
南風 洋子/述 |
|
|
|
10 |
娘から見た父・藤沢周平 |
遠藤 展子/述 |
|
|
|
11 |
役になり切れ?いや、絶対になり切れない |
仲代 達矢/述 |
|
|
|
12 |
カナダ演劇の実態と問題点 |
吉原 豊司/述 |
|
|
|
13 |
リアリズムとは写実ではなく現実主義 |
内山 鶉/述 |
|
|
|
14 |
巨人アーサー・ミラーとの交友 |
大平 和登/述 |
|
|
|
15 |
行間を読む。裏づけをもって読む |
樫山 文枝/述 |
|
|
|
16 |
『海霧』は私のルーツ探し |
原田 康子/述 |
|
|
|
17 |
演出は生きた人間を成立させること |
高橋 清祐/述 |
|
|
|
18 |
僕は日活の映画スターだった!! |
梅野 泰靖/述 |
|
|
|
19 |
人間はどう生きるべきか |
澤地 久枝/述 |
|
|
|
20 |
生きることの磨き方 |
木庭 久美子/述 |
|
|
|
21 |
宇野先生にグルグル巻きに縛られた! |
里居 正美/述 |
|
|
|
22 |
演技者は心の表現者たれ |
ふたくち つよし/述 |
|
|
|
23 |
プロンプターはコンダクター |
中地 美佐子/述 |
|
|
|
24 |
私は「東京裁判」の生き証人です |
宮下 展夫/述 |
|
|
|
もどる