蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
LD児の認知発達と教育
|
著者 |
高山 佳子/著 |
出版者 |
川島書店
|
出版年月 |
1998.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
西奈 | 書庫 | 378// | 170172457 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
LD児の認知発達と教育 |
サブタイトル |
つまずきの理解から指導・援助の手だてへ |
著者名 |
高山 佳子/著
|
著者 ヨミ |
タカヤマ ヨシコ |
出版者 |
川島書店
|
出版年月 |
1998.11 |
ページ数、枚数 |
179p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1800 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-7610-0653-6 |
分類10版 |
378.8 |
分類9版 |
378 |
件名 |
学習障害 |
内容紹介 |
教育的援助という観点から、学習障害(LD)児の発達の偏りを認知心理学視点から解説。さらにLD児の基本的な障害である部門について、そのつまずきと背景・育てる指導を具体的に例示する。 |
目次
内容細目
もどる