お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

ソニーの決断    

著者 高野 光一/編著
出版者 日経出版販売日経事業出版センター
出版年月 2003.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 蒲原書庫540.67/タ/175705186一般図書 利用可 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル ソニーの決断    
サブタイトル キーパーソンが語るモノづくりと戦略
著者名 高野 光一/編著ソニー・ヒューマンキャピタル/監修
著者 ヨミ タカノ コウイチ、ソニー ヒューマン キャピタル
出版者 日経出版販売日経事業出版センター
出版年月 2003.5
ページ数、枚数 269p
大きさ 20cm
価格 ¥1600
言語区分 日本語
ISBN 4-89112-604-3
分類10版 540.67
分類9版 540.67
件名 ソニー
内容紹介 突破口の見出せない不況の中で、なぜソニーは強いのか。ソニーのヒット商品に携わった現場とモノづくりの鉄人であるエグゼクティブたちの声から、その戦略を解明。『M・E・I・X』に掲載されたインタビュー記事をまとめる。



目次


内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 二十一世紀の“モノづくり技術”は、日本が担う 大曽根 幸三/談
2 エンターテインメント・ロボットはパソコン以上に普及 土井 利忠/談
3 “AIBO”誕生秘話 大槻 正/談 川北 貢造/談
4 「ころんでも起き上がる」ロボットへの挑戦 石田 健蔵/談 黒木 義博/談
5 テレビの高画質技術「DRC」への挑戦 近藤 哲二郎/談
6 不可能を可能にしたVAIOのマグネシウム合金外装
7 ヒットメーカー・後藤禎祐デザイナーの発想法 後藤 禎祐/談
8 常識を破った「ネックバンド式ヘッドホン」
9 ソニーの非接触ICカード技術がもたらすキャッシュレス社会とユビキタス社会 日下部 進/談
10 eコマースの時代、インターネットでの資材調達 青木 昭明/談
11 PC市場のスピードに欠かせぬ「SPIRITS」
12 ソニーの携帯電話戦略 井原 勝美/談
13 ソニーが銀行をつくった 石井 茂/談
14 女子高生も秋葉原も同じマーケティング 佐藤 一雅/談
15 eコマースで新たなビジネススタイルを確立
16 異業種間のコラボレーションで新しい「モノづくり」 山元 徹/談
17 技術の融合で無限に広がる新たな産業 品田 哲/談
18 逆風下における経営の舵取り 菅野 二二夫/談
19 アナログ製品製造拠点がVAIO・AIBOの主力事業所に
20 モノづくりの究極は「一人・一個づくり」
21 ソニーの環境対策
22 IT時代も勝ち続けるアトムとは 中村 末広/談
23 家電感覚の「最先端モノづくり」を目指せ 高篠 静雄/談
24 「モノ作り」ではなく「モノ創り」で文明に寄与せよ 木原 信敏/談
25 個々人に合わせた音があってもいい 中島 平太郎/談
26 技術要素の波動を見極め、波のフロントに乗れ 鹿井 信雄/談
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。