蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
知の歴史社会学
|
著者 |
F.K.リンガー/著 |
出版者 |
名古屋大学出版会
|
出版年月 |
1996.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 書庫 | 361.84// | 121781127 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
知識階級 フランス-教育 ドイツ-教育 歴史社会学
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
知の歴史社会学 |
サブタイトル |
フランスとドイツにおける教養1890〜1920 |
著者名 |
F.K.リンガー/著
、
筒井 清忠/[ほか]訳
|
著者 ヨミ |
F K リンガー、ツツイ キヨタダ |
出版者 |
名古屋大学出版会
|
出版年月 |
1996.3 |
ページ数、枚数 |
328,18p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥5500 |
言語区分 |
日本語 |
原タイトル |
原タイトル:Fields of knowledge |
ISBN |
4-8158-0276-9 |
分類10版 |
361.84 |
分類9版 |
361.84 |
件名 |
知識階級、フランス-教育、ドイツ-教育、歴史社会学 |
内容紹介 |
世紀転換期のフランス大学知識人界の思想を、この時期の教育と階層構造の変動を視野に入れつつドイツとの比較のもとに解明する、知と教養の歴史社会学。知の歴史社会学の新生面を拓く。 |
目次
内容細目
もどる