蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
戦後教育史 中公新書 2747
|
著者 |
小国 喜弘/著 |
出版者 |
中央公論新社
|
出版年月 |
2023.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央 | 一般 | 372.107/コ/ | 125024126 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
2 |
清水中央 | 清1/文庫 | B372.107/コ/ | 115455221 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
戦後教育史 中公新書 2747 |
サブタイトル |
貧困・校内暴力・いじめから、不登校・発達障害問題まで |
著者名 |
小国 喜弘/著
|
著者 ヨミ |
コクニ ヨシヒロ |
シリーズ名 |
中公新書 |
シリーズ巻次 |
2747 |
出版者 |
中央公論新社
|
出版年月 |
2023.4 |
ページ数、枚数 |
6,320p |
大きさ |
18cm |
価格 |
¥940 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-12-102747-4 |
ISBN |
4-12-102747-4 |
分類10版 |
372.107 |
分類9版 |
372.107 |
件名 |
日本-教育 |
内容紹介 |
学校教育はなぜ行き詰ったのか。貧困、日教組、財界主導、校内暴力、政治介入、いじめ、学級崩壊、発達障害の激増など、各時代の問題を描き、日本社会と教育の歴史を辿る。現在と未来の教育を考える手掛かりとなる一冊。 |
目次
内容細目
もどる