蔵書情報
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書誌情報サマリ
タイトル |
教育基本法 リーディングス日本の教育と社会 4
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著者 |
市川 昭午/編著 |
出版者 |
日本図書センター
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出版年月 |
2006.11 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
西奈 | 一般 | 373.2/イ/ | 170684113 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
2 |
清水中央 | 清2/一般 | 373.2/イ/ | 113748175 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教育基本法 リーディングス日本の教育と社会 4 |
著者名 |
市川 昭午/編著
|
著者 ヨミ |
イチカワ ショウゴ |
シリーズ名 |
リーディングス日本の教育と社会 |
シリーズ巻次 |
4 |
出版者 |
日本図書センター
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出版年月 |
2006.11 |
ページ数、枚数 |
7,381p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3500 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN |
4-284-30119-5 |
分類10版 |
373.22 |
分類9版 |
373.22 |
件名 |
教育基本法 |
内容紹介 |
教育問題の「いま」と「これから」を考えるための重要論文を精選した知のアンソロジー。教育基本法について、「改正必要論」「改正の提言」「改正反対論」「当面不要論」「未解決の諸問題」の5部に分けて全26編を収録。 |
目次
内容細目
No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
1 |
漂流する日本をどう再構築するか |
中曽根 康弘/ほか述 |
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2 |
教育基本法の欠点 |
小田村 四郎/著 |
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3 |
型の道徳教育 |
加地 伸行/著 |
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4 |
基本法改正論議の意味 |
森 隆夫/著 |
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5 |
教育と宗教 |
杉原 誠四郎/著 |
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6 |
これからの教育の方向性に関する提言 |
日本経済団体連合会/編 |
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7 |
新教育基本法案 |
教育基本法改正促進委員会/編 |
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8 |
新しい教育基本法を求める要望書 |
新しい教育基本法を求める会/編 |
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9 |
教育基本法改正運動の展開 |
上杉 千年/著 |
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10 |
新しい時代にふさわしい教育基本法の在り方について |
中央教育審議会/編 |
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11 |
教育基本法に盛り込むべき項目と内容について |
与党教育基本法改正に関する協議会/編 |
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12 |
教育基本法改正法案 |
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13 |
日本国教育基本法案 |
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14 |
いまなぜ教育基本法改正か? |
渡辺 治/著 |
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15 |
教育基本法と教育改革 |
三上 昭彦/著 |
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16 |
教育基本法を生かす教育改革を |
堀尾 輝久/著 |
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17 |
教育基本法改正論の批判的考察 |
大内 裕和/著 |
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18 |
早急に改正する必要はない |
市川 昭午/著 |
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19 |
学校・家庭・地域はどのような影響を受けるか |
広田 照幸/著 |
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20 |
教育権と教育基本法改正問題 |
今野 健一/著 |
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21 |
教育基本法「改正」反対の立場をどこにおくか |
岡村 達雄/著 |
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22 |
戦後教育のアポリア |
高橋 哲哉/著 |
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23 |
教育基本法の性格と「改正」問題の法的検証 |
成嶋 隆/著 |
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24 |
(教育行政)第10条 |
今橋 盛勝/著 |
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25 |
教育基本法第9条(宗教教育)の理解をめぐって |
山口 和孝/著 |
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26 |
自由と平等の交差する地点で第3条を読む |
汐見 稔幸/著 |
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