お知らせ
有効期限の近い方や住所・電話番号に変更のあった方は、利用者情報の更新手続きを行ってください。


検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

タイトル

日本国憲法に出会う授業    

著者 久保田 貢/著
出版者 かもがわ出版
出版年月 2005.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


マイ本棚へ追加ログインするとマイ本棚を利用できます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 配架場所 請求記号 資料番号 資料種別 帯出区分 状態 貸出
1 中央一般375.3/ニ/121243206一般図書 利用可 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 日本国憲法に出会う授業    
サブタイトル 子どもたちはどう学んだか
著者名 久保田 貢/著小川 修一/著倉持 祐二/著谷尻 治/著小堀 俊夫/著山本 政俊/著杉浦 真理/著平林 太郎/著渡辺 治/著
著者 ヨミ クボタ ミツグ、オガワ シュウイチ、クラモチ ユウジ、タニジリ オサム、コボリ トシオ、ヤマモト マサトシ、スギウラ シンリ、ヒラバヤシ タロウ、ワタナベ オサム
出版者 かもがわ出版
出版年月 2005.7
ページ数、枚数 215p
大きさ 21cm
価格 ¥2100
言語区分 日本語
ISBN 4-87699-883-3
分類10版 375.3
分類9版 375.3
件名 社会科、憲法-日本
内容紹介 改憲の声が強まる今、子どもたちはどう憲法を学んでいるのか。平和・自由・人権・平等・社会参加…たいせつな価値を発見する小・中・高校・養護学校の各現場の実践記録。



目次


内容細目

No. 内容タイトル 内容著者1 内容著者2 内容著者3 内容著者4
1 いま、子どもたちが憲法と出会うために 久保田 貢/著
2 「平和宣言」創作物語 小川 修一/著
3 心の中は自由だ! 倉持 祐二/著
4 生徒自身がとことん追究-少年法調査隊 谷尻 治/著
5 憲法九条にノーベル平和賞を-君たちはどう思う? 小堀 俊夫/著
6 雇用における男女平等を求めるたたかい 山本 政俊/著
7 主権者を育てる選挙の模擬投票 杉浦 真理/著
8 障害児の権利をまもる学校に 平林 太郎/著
9 現代史から考える憲法「改正」問題 渡辺 治/著
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。