蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| タイトル |
「発達の最近接領域」の理論
|
| 著者 |
ヴィゴツキー/著 |
| 出版者 |
三学出版
|
| 出版年月 |
2003.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
中央 | 一般 | 371.45// | 121812081 | 一般図書 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| 書誌種別 |
図書 |
| タイトル |
「発達の最近接領域」の理論 |
| サブタイトル |
教授・学習過程における子どもの発達 |
| 著者名 |
ヴィゴツキー/著
、
土井 捷三/訳
、
神谷 栄司/訳
|
| 著者 ヨミ |
ヴィゴツキー、ドイ ショウゾウ、カミヤ エイジ |
| 出版者 |
三学出版
|
| 出版年月 |
2003.7 |
| ページ数、枚数 |
227p |
| 大きさ |
21cm |
| 価格 |
¥2300 |
| 言語区分 |
日本語 |
| 原タイトル |
原タイトル:Умственное развитие ребенка в процессе обучения |
| ISBN |
4-921134-58-8 |
| 分類10版 |
371.45 |
| 分類9版 |
371.45 |
| 件名 |
児童心理学、発達心理学 |
| 内容紹介 |
学齢期における教授・学習と知的発達の問題、書きことばの前史など、ヴィゴツキーの考えの中で発達の最近接領域を中心に編集。小論文や講演速記録からなる7編で構成。 |
目次
内容細目
| No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
| 1 |
学齢期における教授・学習と知的発達の問題 |
|
|
|
|
| 2 |
就学前期における教授・学習と発達 |
|
|
|
|
| 3 |
教授・学習との関連における学齢児の知的発達のダイナミズム |
|
|
|
|
| 4 |
児童期における多言語併用の問題によせて |
|
|
|
|
| 5 |
書きことばの前史 |
|
|
|
|
| 6 |
生活的概念と科学的概念の発達 |
|
|
|
|
| 7 |
教育過程の児童学的分析について |
|
|
|
|
もどる