蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
心のふれあう接し方
|
著者 |
静岡県立教育研修所/編 |
出版者 |
静岡県立教育研修所
|
出版年月 |
1987.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
清水中央 | 清2/郷土 | M370/コ/ | 110177240 | 静岡資料 | 持出禁止 | 利用可 |
× |
2 |
蒲原 | 書庫 | S379// | 176081071 | 静岡資料 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
心のふれあう接し方 |
著者名 |
静岡県立教育研修所/編
|
出版者 |
静岡県立教育研修所
|
出版年月 |
1987.12 |
ページ数、枚数 |
88p |
大きさ |
26cm |
分類10版 |
S370 |
分類9版 |
S370 |
分類8版 |
S370 |
注記 |
参考となる図書:p87 |
件名 |
教育相談 |
内容紹介 |
目次:*まえがき、*使われる先生方へ、*目次、第Ⅰ章、児童・生徒との接し方、<概説>、面接相談の基本的態度、面接の機会とその心得、進路相談の計画と接し方、グループ面接の仕方、<概説>、カウンセリング・マインドを生かした対応、親しさを増すための工夫、検査を生かした接し方、日記指導をとおしての接し方、転入生、新入生への配慮、思春期の女子への接し方、問題を起こしたときの面接の配慮、第Ⅱ章、親との接し方、<概説>、親との接し方の基本的態度、面接の方法とその心得、人間関係を深める父母会の持ち方、家庭訪問や電話などによる接し方、批判的な親への接し方、依存的な親への接し方、無関心に思える親への接し方、第Ⅲ章、問題行動への対応、<概説>、問題行動の理解と対応、落ち着きのない子、万引きを繰り返す子、無気力な子、孤立しがちな子、いじめ、いじめられっ子、校則違反を繰り返す子、部活動で悩みを持つ子、不登校の子、非行グループ、女子の性非行、第Ⅳ章、相談活動の進め方、教育相談活動の活性化、保健室と担任との連携、専門機関との連携、*専門機関の紹介、*参考となる図書 |
目次
内容細目
もどる