蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
タイトル |
授業は変えられる
|
著者 |
嶋野 道弘/著 |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2024.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
北部 | 知識 | 375.1/シ/ | 151763038 | 一般図書 | | 利用可 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
授業は変えられる |
サブタイトル |
教科の垣根を越え、子供の学びの事実に基づいて授業を見合い磨き合う |
著者名 |
嶋野 道弘/著
、
青木 芳弘/著
、
齋藤 博伸/著
|
著者 ヨミ |
シマノ ミチヒロ、アオキ ヨシヒロ、サイトウ ヒロノブ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2024.7 |
ページ数、枚数 |
275p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥2180 |
言語区分 |
日本語 |
ISBN13桁 |
978-4-491-05566-4 |
ISBN |
4-491-05566-4 |
分類10版 |
375.1 |
分類9版 |
375.1 |
件名 |
学習指導 |
内容紹介 |
榛東村立榛東中学校の教師たちは、どのようにして「授業観」「学習観」をパラダイムシフトし、学習者主体の授業をつくりあげていったのか。その授業改革のプロセスと具体の方法を紹介する。 |
目次
内容細目
もどる