蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| タイトル |
FUTURE EDUCATION!
|
| 著者 |
教育新聞/編 |
| 出版者 |
岩波書店
|
| 出版年月 |
2020.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
配架場所 |
請求記号 |
資料番号 |
資料種別 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
南部 | 一般 | 370.4/フ/ | 143365193 | 一般図書 | | 予約中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| 書誌種別 |
図書 |
| タイトル |
FUTURE EDUCATION! |
| サブタイトル |
学校をイノベーションする14の教育論 |
| 著者名 |
教育新聞/編
、
野依 良治/[ほか著]
|
| 著者 ヨミ |
キョウイク シンブン、ノヨリ リョウジ |
| 出版者 |
岩波書店
|
| 出版年月 |
2020.11 |
| ページ数、枚数 |
12,194p |
| 大きさ |
19cm |
| 価格 |
¥1800 |
| 言語区分 |
日本語 |
| ISBN13桁 |
978-4-00-061436-8 |
| ISBN |
4-00-061436-8 |
| 分類10版 |
370.4 |
| 分類9版 |
370.4 |
| 件名 |
教育 |
| 内容紹介 |
ノーベル賞受賞者が考える教育の究極目的、スタディサプリで変わる学び…。教育界のイノベーターたちが、革新的な理論と実践手法、最先端の取り組みや、教育者としての哲学、苦悩を語る。『教育新聞』電子版掲載を書籍化。 |
目次
内容細目
| No. |
内容タイトル |
内容著者1 |
内容著者2 |
内容著者3 |
内容著者4 |
| 1 |
人類は進歩し続けなければならない |
野依 良治/述 |
|
|
|
| 2 |
「誰かの靴を履いてみる」こと |
ブレイディみかこ/述 |
|
|
|
| 3 |
2050年を生きるための教育 |
日野田 直彦/述 |
|
|
|
| 4 |
アクティブな学びは組織が生み出す |
中原 淳/述 |
|
|
|
| 5 |
進学校でも受験向け授業はしない |
遠藤 直哉/述 |
|
|
|
| 6 |
「教員の学校」を断捨離 |
木村 泰子/述 |
|
|
|
| 7 |
「成功」「幸せ」の価値観を変える |
鈴木 大裕/述 |
|
|
|
| 8 |
スタディサプリが変える教師像 |
山口 文洋/述 |
|
|
|
| 9 |
進度2倍、AI型教材キュビナの衝撃 |
神野 元基/述 |
|
|
|
| 10 |
学校でしか救えない子どもたち |
宮口 幸治/述 |
|
|
|
| 11 |
Think Globally,Act Locally |
高橋 一也/述 |
堀尾 美央/述 |
正頭 英和/述 |
|
| 12 |
コロナ危機で問われる学校の本質 |
平川 理恵/述 |
|
|
|
| 13 |
読解力低下を「読み解く」 |
新井 紀子/述 |
|
|
|
| 14 |
YouTubeが変える学校 |
葉一/述 |
|
|
|
もどる