かんたん資料検索

キーワードを入力してください

 

音声読み上げ・文字拡大

               









 

利用者情報

お知らせ
  新規でカードを作られた方(平成24年3月のシステム更新以前にカードを作成しシステム更新後パスワードを変更していない方も含む)のパスワードは西暦生年月日の仮パスワードに設定されております。仮パスワードのままでご利用はできませんので、初めて予約、利用者情報の変更、利用状況の確認等をご利用の際には、仮パスワードを変更してからご利用ください。
 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

  ※例 平成5年6月3日生まれの方の仮パスワード → 19930603

パスワード登録について
 
音声応答サービスの利用をご希望なさる方は、パスワードを4桁の数字で登録
をお願いします。

メールアドレスの登録について
 
メールアドレスを登録していただくと、メールで予約資料確保の連絡を受けられます。
ただし、メールの受信制限(迷惑メール対策)によって、図書館からのメールが受信できない場合がございます。メールの受信設定を確認していただき、図書館からのメールアドレス(yoyaku@mail.toshokan.city.shizuoka.jp)を受信可能な状態に変更してください。
 なお、最近メールのセキュリティが強化される傾向にあり、ご自分で受信制限をした覚えがなくても、制限されてしまう場合があります。
設定方法については、ご利用の通信会社へお問合わせください。


注意
※データ更新作業のため、午前2時~5時30分の間はご利用いただくことができませんのでご了承ください。
なお、上記の時間内でも作業状況により資料検索や利用状況確認(資料予約、利用者情報変更、貸出延長は不可)はご利用いただける時間があります。

利用状況確認
    (貸出状況・予約状況・貸出延長・予約取り消し)

予約かご
     *予約かごの資料はまだ予約されていません。
    予約かごから資料を選択後に「予約確認」→「予約する」とすすんで予約となります。

利用者情報変更
     (パスワード・メール登録、変更)